株式会社ニューズワーク

NWがっこうプラン

ニューズワークでは、1996年以来、財団法人日本ユニセフ協会や財団法人オイスカを通じて、貧しい子どもたちへの支援や、フィジーのスポーツ振興支援などのチャリティ活動を続けてきました。

2003年より、「NWがっこうプラン」として、国際NGO「プラン・ジャパン」を通じて貧しい国の子どもたちの支援を始めました。

社内はもとより、草野球や文化活動などを通じて、さまざまな関係者から寄付を募っています。

2005年、ネパールに小学校を寄贈しました

インドとの国境近く、モラン地区マジハレ村にある小学校に、校舎を寄贈しました。

この小学校ではそれまで柱と屋根しかない、あずまやのような校舎で勉強をしていました。私たちの寄付で建てた校舎は、コンクリート製でトイレもあり、子どもたちはどんな天候でも落ち着いて勉強できるようになりました。

2009年、ケニアに医療施設を寄贈しました

インド洋に面した南部のキリフィ県の最貧農村に医療施設を寄贈しました。

キリフィ県はケニアでも最貧地区で、その村では10km以上歩かないと医療施設できちんとした治療を受けることができませんでした。そこに保健センターを作り、今では近隣の3万人に近くの住民が治療を受けられるようになり、幼い子どもの健康管理もできるようになりました。

エクアドルに保育施設を!

現在、南米・エクアドルに保育施設を贈るための募金活動を続けています。

ご協力お願いします。

NWがっこうプラン口座/郵便10010 79375031 ナイス・ワールド